BLOG

2017年09月05日 19:05

私の給湯器選び

こんばんわー。
 
カーテンを揺らしながら、
思う存分入ってくる風に
今日もしみじみと秋を感じております。
 
朝の通勤の電車内でも
長袖を着ている方が増えましたね~。
本当に、
秋ですね~。
食欲も増してちょっと気にかかることも。。。
 
さて、
 
ふと今日は
 
私が7年ほど前に給湯器の取り付けをしてもらったことを
思い出しました。
今、考えると少し怖くなります。。。
 
 
 
私はと言いますと
まあまあ遠い他県から引っ越してきましたので、
業者さんとは他県からの電話でのやりとりでした。
 
私の場合、
もともと古い給湯器が外されていたので、
どんなものを取り付けていいのかもわからず、
 
業者さんに聞いたところ、
どうやらこの業者さんがすごく慣れていたらしく
だいたいこんな感じのものを付けたらいいということを
説明されました。
 
とにかく何もわからず、
言われるがまま
給湯器とリモコン2個、浴槽のセットで取付を依頼しました。
 
お支払いした金額は25万円ぐらいだったと記憶しています。
 
キッチンのガスコンロも安いものをおまけしてつけてくださいと
頼んだら、
本当に安そうなものを取り付けてくださいました。
その当時は、
安く取り付けてもらえたとラッキーな感じがして喜んでいました。
 
でも、
 
給湯器を使い始めたら、
給湯器本体の下から水が漏れているのに気が付きました。
 
すぐに業者に電話しました。
 
結果は、
とりつけるべきホースのような部材を付け忘れていたみたいです。
 
すぐに対応してくださったので別段問題はありませんでしたが、
一瞬、
この業者は大丈夫だったのか?
という気持ちが頭の隅をよぎりました。
 
まあ、今でも何の問題もなく動いているので、
これからも壊れずに
お湯を提供し続けてほしいと願うばかりです。
 
どうやって業者選びをしたかというと
 
数枚のチラシの中で一番安かったところを選んだ気がします。
もちろん、
信頼できそうな業者というところも外しはしませんでした。
値段もさることながら、
やはり安心して工事を任せられるところが
いいですね。
 
私のように
訳が分からない中で給湯器選びをするようなことにならないためにも、
 
皆様には
しっかりとお使いの給湯器の種類を調べて、
お見積りを依頼することをお勧めします。
 
弊社では自慢できる工事実績がありますので、
ぜひ安心して工事をお任せください。
お気軽にお電話ください! メールでのお問い合わせは365日24hOKです。フリーダイヤル 0120-920-481 平日(電話対応時間)9:00~18:00

お急ぎの方は今すぐお電話 0120-920-481
0120-920-481