BLOG

2017年04月21日 10:10

交換時期の給湯器について

10年以上経過している
給湯器は、なぜ交換しないといけないのか・・・


「使えているなら、まだいいんじゃない?」との
声もよくあがります。


10年以上経過している給湯器は
劣化して給湯能力など、落ちていく可能性が高いです。
10年も経てば、給湯器の修理部品はなくなっています。

故障しかけている物を気づかずに使っていると、
火災や一酸化炭素中毒の原因になる場合があります。
なにかあってからでは危険です!!!

異音がしていたり、お湯が出ない場合は
気づくこともありますが、
ガスのことはなかなか分からないですよね。

何か気になることがあれば
放っておかず、必ず相談するようにしてください。

年数が経過している商品については
交換を検討してみてはいかがでしょうか?

御見積もり等、
『給湯器KANSAIねっと。』へお気軽に問い合わせください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【給湯器KANSAIねっと。対応エリア】
大阪市中央区、大阪市北区、大阪市此花区、大阪市城東区、大阪市港区
大阪市天王寺区、大阪市淀川区、大阪市東淀川区、大阪市西淀川区、
大阪市住吉区、大阪市東住吉区、大阪市住之江区、大阪市東成区
大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市生野区、大阪市平野区、
大阪市阿倍野区、大阪市大正区、大阪市浪速区、大阪市西区、
大阪市福島区、大阪市都島区、大阪市西成区

堺市堺区、堺市北区、堺市美原区、堺市中区、
堺市東区、堺市西区、堺市南区

神戸市全般、
尼崎市、西宮市、芦屋市、加古川市、明石市も!!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お気軽にご相談ください!

2017年04月19日 10:35

四月も後半に入りました!

 4月も半分が終わりました。
そろそろ疲れが出てくるころではないでしょうか?

新しい環境や、頑張りすぎで知らず知らずのうちに
ストレスが溜まったりするみたいです。
この症状を、
「四月病」と呼んだりもするみたいですね。


また、暖かい日が増えてきたとはいえ、
寒い日もあり、気温差が激しく
体調も崩しやすいですよね(*_*)
私も、そのうちのひとり・・・
冬は風邪をひかなかったのに
この時期にひいてしまいました(笑)

気温差はからだだけでなく
心の健康にも関係してきます。
そんなときにはジャスミンティーがいいみたいですよ。


イライラを抑える効果があり、からだを温めてくれるようです。


とはいえ、一番からだが温まるのはやっぱりお風呂!
湯船に浸かって、リラックスしましょう(^^)/~★


『給湯器KANSAIねっと。』へお気軽に問い合わせください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【給湯器KANSAIねっと。対応エリア】
大阪市中央区、大阪市北区、大阪市此花区、大阪市城東区、大阪市港区
大阪市天王寺区、大阪市淀川区、大阪市東淀川区、大阪市西淀川区、
大阪市住吉区、大阪市東住吉区、大阪市住之江区、大阪市東成区
大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市生野区、大阪市平野区、
大阪市阿倍野区、大阪市大正区、大阪市浪速区、大阪市西区、
大阪市福島区、大阪市都島区、大阪市西成区

堺市堺区、堺市北区、堺市美原区、堺市中区、
堺市東区、堺市西区、堺市南区

神戸市全般、
尼崎市、西宮市、芦屋市、加古川市、明石市も!!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お気軽にご相談ください!

2017年04月17日 10:45

何事も計画的に・・・

突然ですが。。。
みなさんはものごとを
計画的に考えていますか??

なにか始めるとき、
何も考えず始めるよりも
しっかり計画を立ててから始める方が
うまくいくというのをよく耳にします。

確かにそうですよね。

私も、旅行に行く際
絶対行きたいところを決めて
他の計画を立てます(^^)



全ては行けなくても、行きたいところは押さえるので
いつも割と満足できています(笑)


給湯器も、交換時期が近づいてきたら
お湯が使えなくなる前にしっかり確認しておきましょう。
いざというとき、慌てないよう
すぐに交換とならなくても
見積や納期を知っておくことをお勧めします。


『給湯器KANSAIねっと。』へお気軽に問い合わせください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【給湯器KANSAIねっと。対応エリア】
大阪市中央区、大阪市北区、大阪市此花区、大阪市城東区、大阪市港区
大阪市天王寺区、大阪市淀川区、大阪市東淀川区、大阪市西淀川区、
大阪市住吉区、大阪市東住吉区、大阪市住之江区、大阪市東成区
大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市生野区、大阪市平野区、
大阪市阿倍野区、大阪市大正区、大阪市浪速区、大阪市西区、
大阪市福島区、大阪市都島区、大阪市西成区

堺市堺区、堺市北区、堺市美原区、堺市中区、
堺市東区、堺市西区、堺市南区

神戸市全般、
尼崎市、西宮市、芦屋市、加古川市、明石市も!!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お気軽にご相談ください!

2017年04月14日 10:25

お風呂の歴史②

さっそくですが、
前回の続きを・・・

今の「銭湯」のようなものが、始まったのは江戸時代ごろ。
銭湯と言っても、お湯に浸かるのは
膝から下の
足湯みたいなものだったそうです。



その後、しばらくして、
肩まで浸かる「据え風呂」が登場!
五右衛門風呂もこのときに誕生したようです。


このころのお風呂は、
薪を燃やして、直接温めるタイプでした。
考えると、すごく手間ですよね( 一一)

今は、給湯器がお湯を沸かしてくれて
ボタンひとつで温度調整ができる便利な世の中になりました。

給湯器でなにか気になることがあれば
『給湯器KANSAIねっと。』へお気軽に問い合わせください。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【給湯器KANSAIねっと。対応エリア】
大阪市中央区、大阪市北区、大阪市此花区、大阪市城東区、大阪市港区
大阪市天王寺区、大阪市淀川区、大阪市東淀川区、大阪市西淀川区、
大阪市住吉区、大阪市東住吉区、大阪市住之江区、大阪市東成区
大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市生野区、大阪市平野区、
大阪市阿倍野区、大阪市大正区、大阪市浪速区、大阪市西区、
大阪市福島区、大阪市都島区、大阪市西成区

堺市堺区、堺市北区、堺市美原区、堺市中区、
堺市東区、堺市西区、堺市南区

神戸市全般、
尼崎市、西宮市、芦屋市、加古川市、明石市も!!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お気軽にご相談ください!

2017年04月12日 10:40

お風呂の歴史①

お風呂は、中国から伝わってきたといわれています。
「お風呂に入ることは七病を除き、七福が得られる」
という教えもあるようで、
とても良いこととされていました。
汚れを落とすことは、
「仏に仕えるものの大切な仕事」とされ、
多くの寺院で浴堂が備えられるようになったそうです。
浴堂のない庶民にも入浴を施したことから、
お風呂に入るという習慣が始まったとされています。
当時の入浴には2種類あったようです。
蒸し風呂のようなもの・・・現在のサウナのようなもの
湯に体を浸すもの・・・現代の入浴方法に近いもの
今回はこの辺りで・・・
次回も続きを
お話ししたいと思います(*^^)v

給湯器でなにかございましたら
『給湯器KANSAIねっと。』へお気軽に問い合わせください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【給湯器KANSAIねっと。対応エリア】
大阪市中央区、大阪市北区、大阪市此花区、大阪市城東区、大阪市港区
大阪市天王寺区、大阪市淀川区、大阪市東淀川区、大阪市西淀川区、
大阪市住吉区、大阪市東住吉区、大阪市住之江区、大阪市東成区
大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市生野区、大阪市平野区、
大阪市阿倍野区、大阪市大正区、大阪市浪速区、大阪市西区、
大阪市福島区、大阪市都島区、大阪市西成区

堺市堺区、堺市北区、堺市美原区、堺市中区、
堺市東区、堺市西区、堺市南区

神戸市全般、
尼崎市、西宮市、芦屋市、加古川市、明石市も!!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お気軽にご相談ください!

続きを読む

みなさん知っていますか?
入浴時間や温度によって
眠りやすくなることがあるようですね。



・夜に入る場合
寝る1時間半~2時間前にお風呂に入るのが良いみたいです。
夕食後、体温があがります。
そして、熱すぎないお風呂に入ります。
ちょうどいい体温に下がるのが、1時間半~2時間前くらいです。

・朝に入る場合
朝、起きたとき、体温は低く、
動き出すことによって上昇していきます。
朝に入る場合、ぬるいお湯でなく
熱いお湯で短時間で済ませるのが良いみたいですよ。

だまされたと思って、
一度試してみてください!!(笑)

私は、深く眠れるようになったと思います。

給湯器でなにかございましたら
『給湯器KANSAIねっと。』へお気軽に問い合わせください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【給湯器KANSAIねっと。対応エリア】
大阪市中央区、大阪市北区、大阪市此花区、大阪市城東区、大阪市港区
大阪市天王寺区、大阪市淀川区、大阪市東淀川区、大阪市西淀川区、
大阪市住吉区、大阪市東住吉区、大阪市住之江区、大阪市東成区
大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市生野区、大阪市平野区、
大阪市阿倍野区、大阪市大正区、大阪市浪速区、大阪市西区、
大阪市福島区、大阪市都島区、大阪市西成区

堺市堺区、堺市北区、堺市美原区、堺市中区、
堺市東区、堺市西区、堺市南区

神戸市全般、
尼崎市、西宮市、芦屋市、加古川市、明石市も!!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お気軽にご相談ください!

2017年04月07日 10:35

紫外線対策!!

だんだんと強くなる日差し。。。


明るい気分にはなりますが、
シミやシワの原因となってしまう
紫外線が、気になるところです。

日傘をさしたり・・・
帽子をかぶったり・・・
日焼け止めを塗ったり・・・



できる限りの対策はしますが
なかなか防げませんよね( 一一)

紫外線を浴びると、コラーゲンが減少していくそうです。
恐ろしい・・・



そこで・・・・・・

朗報があります!!!


入浴のしかたで紫外線に強いお肌がつくれるそうです!

3日に1度だけ湯船に浸かる!

この入浴法を続けることによって
細胞が傷つきにくく、修復力も高まるそうです。

私も早速、試してみます!

給湯器でなにか気になることがあれば
『給湯器KANSAIねっと。』へお気軽に問い合わせください。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【給湯器KANSAIねっと。対応エリア】
大阪市中央区、大阪市北区、大阪市此花区、大阪市城東区、大阪市港区
大阪市天王寺区、大阪市淀川区、大阪市東淀川区、大阪市西淀川区、
大阪市住吉区、大阪市東住吉区、大阪市住之江区、大阪市東成区
大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市生野区、大阪市平野区、
大阪市阿倍野区、大阪市大正区、大阪市浪速区、大阪市西区、
大阪市福島区、大阪市都島区、大阪市西成区

堺市堺区、堺市北区、堺市美原区、堺市中区、
堺市東区、堺市西区、堺市南区

神戸市全般、
尼崎市、西宮市、芦屋市、加古川市、明石市も!!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お気軽にご相談ください!

2017年04月05日 10:40

4月。お花見シーズン到来!

桜の花もだんだんと咲いてきましたね。
お花見シーズンが近づいてきました。
みなさんは、お花見の予定はありますか?




私は近々、友人たちと予定しています。
花より団子になりそうですが。。。
それもまた、いいですよね♪

また、公園で小鳥をよく見かけるようになりました。
暖かくなってきて、活動的になってきたのでしょうか?(笑)


ぽかぽか陽気で、眠くなりがちですが
私も小鳥たちに負けず
気合いを入れて頑張っていこうと思います!

給湯器でなにか気になることがあれば
『給湯器KANSAIねっと。』へお気軽に問い合わせください。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【給湯器KANSAIねっと。対応エリア】
大阪市中央区、大阪市北区、大阪市此花区、大阪市城東区、大阪市港区
大阪市天王寺区、大阪市淀川区、大阪市東淀川区、大阪市西淀川区、
大阪市住吉区、大阪市東住吉区、大阪市住之江区、大阪市東成区
大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市生野区、大阪市平野区、
大阪市阿倍野区、大阪市大正区、大阪市浪速区、大阪市西区、
大阪市福島区、大阪市都島区、大阪市西成区

堺市堺区、堺市北区、堺市美原区、堺市中区、
堺市東区、堺市西区、堺市南区

神戸市全般、
尼崎市、西宮市、芦屋市、加古川市、明石市も!!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お気軽にご相談ください!

2017年04月03日 10:15

春のお風呂の大切さ。

朝、明るくなるのが早くなってきて、
少しずつ春の訪れを感じています。


話は変わりますが、
花粉症の時期でもありますよね。
くしゃみに、鼻水に、目のかゆみ・・・
毎年、この時期は悩まされます。



マスクにも表裏があるのを知っていましたか?

・ワイヤーが入っている場合は上に
・折り目は下向きに
・ひもとマスクの接着面は外に

正しくつけないと
せっかくの効果が減ってしまうようなので
確認してからつけようと思います(笑)

また、お風呂の際
花粉を落とすだけであれば
シャワーでも可能ですが
湯船にしっかりつかることによって
ストレスや疲労の改善となります。
花粉症の症状の軽減の可能性もでてきます。

しっかりお風呂に入って
万全の体調で新年度を迎えましょう!!

給湯器のことは
【給湯器KANSAIねっと。】へご相談ください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【給湯器KANSAIねっと。対応エリア】
大阪市中央区、大阪市北区、大阪市此花区、大阪市城東区、大阪市港区
大阪市天王寺区、大阪市淀川区、大阪市東淀川区、大阪市西淀川区、
大阪市住吉区、大阪市東住吉区、大阪市住之江区、大阪市東成区
大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市生野区、大阪市平野区、
大阪市阿倍野区、大阪市大正区、大阪市浪速区、大阪市西区、
大阪市福島区、大阪市都島区、大阪市西成区

堺市堺区、堺市北区、堺市美原区、堺市中区、
堺市東区、堺市西区、堺市南区

神戸市全般、
尼崎市、西宮市、芦屋市、加古川市、明石市も!!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お気軽にご相談ください!

みなさま、こんにちわ。


春は、出会いと別れの季節ですね。

入社・退社・引っ越しなどなど、
理由はさまざまですが、
いいことも、悪いことも、なにかと環境が変わる時期ですよね。

自分で思っている以上に
ストレスになっていたり、負担になっていることがあるので
リフレッシュできることを見つけていきましょう。

私は、オレンジのお花を見ると元気になります。
オレンジには気持ちを明るく、
楽しい気分にさせてくれる効果があるそうです。

眺めているだけで元気が出ますよね♪

話は変わりますが、
先日、豊中市のお客様のお宅で
給湯器の交換工事を行いました。
そちらのお宅で、奥様が「給湯器ともお別れか~」と
言っていたのを思い出しました。

いろいろなものとの
出会いと別れがあるものですね。


給湯器のことは
【給湯器KANSAIねっと。】へご相談ください。

良い出会いになるかと思います!(^^)!

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【給湯器KANSAIねっと。対応エリア】
大阪市中央区、大阪市北区、大阪市此花区、大阪市城東区、大阪市港区
大阪市天王寺区、大阪市淀川区、大阪市東淀川区、大阪市西淀川区、
大阪市住吉区、大阪市東住吉区、大阪市住之江区、大阪市東成区
大阪市鶴見区、大阪市旭区、大阪市生野区、大阪市平野区、
大阪市阿倍野区、大阪市大正区、大阪市浪速区、大阪市西区、
大阪市福島区、大阪市都島区、大阪市西成区

堺市堺区、堺市北区、堺市美原区、堺市中区、
堺市東区、堺市西区、堺市南区

神戸市全般、
尼崎市、西宮市、芦屋市、加古川市、明石市も!!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お気軽にご相談ください!

お気軽にお電話ください! メールでのお問い合わせは365日24hOKです。フリーダイヤル 0120-920-481 平日(電話対応時間)9:00~18:00

お急ぎの方は今すぐお電話 0120-920-481
0120-920-481